ユーザー登録
文字サイズ

広報東京都 令和元年9月号

長期戦略策定に向けた都民意見大募集 ~みんなで かなえる 東京の未来!

10/33

東京都 クリエイティブ・コモンズ

東京都は、2040年代を見据え、東京の新たな将来像の実現に向けて進むべき道のりを示す長期戦略の策定を進めています。
「成長」と「成熟」が両立した明るい未来の東京を、都民の皆さんと一緒に築いていきたいと考えていますので、幅広いご意見をお聞かせ下さい。

長期戦略策定に向け、8月に「『未来の東京』への論点」を公表し、ホームページに掲載しています。
今後起こり得るさまざまな変化や、それを乗り越えた未来の東京のイメージを提示していますので、ご覧下さい。

募集方法:ホームページか応募様式(ホームページで入手可)を郵送、ファクスで。設問に、選択式と自由記述で回答して下さい。
締切:10月31日(必着)

応募方法・内容等詳細はホームページをご覧下さい。

◆設問
・東京2020大会を通じたレガシーとして何が後世に受け継がれていくことを期待しますか。(選択式)
・20年後の2040年頃、東京はどんなまちになっていれば良いと思いますか。(選択式)
・未来の東京について、あなたの夢やアイデアを教えてください。(自由記述)

◆長期戦略策定までの流れ

お問い合わせ:政策企画局計画部
【電話】03-5388-2131
【HP】https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階